団塊おやじの徒然からの逃避録

ご無沙汰で~す ここ 色々ありました!

      2016/03/09

ここ半月ほど、社業で新しい企画やら少々の体調不良やらで、記録を残すことが出来ませんでしたが、またボチボチと書き留めておきたいと思っています。

20160222_155954
新しい企画の一つとは、わが社の『フルボ酸』を使い、『ルリアンジャパン』が開発した、ヘアケア(発毛・育毛)シャンプーとパックを使い、ゴッドハンドと言われるヘッド・スパ『プーラ』の技術などを結集し、『禿げ』救済に立ち上がることになりましたが、そのフランチャイズの北陸1号店として、内灘にある『グッドモーニング美容室』で秘術の伝授と薄毛・毛なしの人たちを集めたセミナーを開催しました。

IMG_0009IMG_0012毛髪診断士の指導資格者』のルリアンジャパン社長が、発毛・育毛の秘術と毛髪に関すること細かい説明をして下さいました。

IMG_0022そして座学の後は、ひとり一人の毛髪を診断してもらい
遺伝的要素がしめる割合や、ここ数年のストレスや栄養状態がどのように毛髪に影響を及ぼしているか、何故抜け毛が多いのか、などの説明を受け、今後の育毛・発毛対策を指導してもらいました。

IMG_0026IMG_0029グッドモーニングのオーナーさんも、シャンプーの仕方、マッサージの仕方、パックの仕方等があまりにもこれまでのやり方と違い、面食らっています。

今回、伝授された技術は、国内でもカリスマと呼ばれるヘッド・スパのオーナー6名が技術を出し合ったテクニックで、6名の中には発毛実績が1万人にものぼり、発毛成功率が90%にも達する超カリスマもいるようです。
(因みに、一般的な発毛率は、20~30%が精々のようですね~!)
6人全員、日本から禿をなくすことに、命を掛けている兵たちです。

と、言うことで、『20年来の禿の私』もお世話になることにしました。

私は、半年前からルリアンのシャンプーとヘアーパックだけを行っていますが、ここ1週間ほど前から、『ちっとも変わらないね~!』と言っていた行きつけの散髪屋さんから『ちょっと生えて来たみたい』、税理士の女性から『あれ~、頭どうしたの、黒くなったじゃない~』、娘からも『天辺、黒くなって来たみたい』と嬉しい感想が、続々出始めました。

ここで、スパで追い討ちだ~! と、俄然力が入ってきます。

と言うことでフサフサになったら、ブログでビフォー・アフターの写真をリリースしますので、乞うご期待ですね~!

以上 この世から『禿を激減させるお助けマン』からの情報でした!

 - 育毛・発毛